HOUSE

葉介にない要素が入った曲シリーズ

UPDATE:2017/06/21

皆さんこんにちは!

今日もログインありがとうございます。



いやぁ〜今日のランニングはびしょ濡れでした。

途中で笑っちゃうくらいの土砂降りで、なんかもうどうでも良くなっちゃいました笑


風邪をひかない様にソッコーでシャワー浴びて、コーヒー淹れて、ふぅ〜ってなった所です。笑




最近ね、曲を書いてるんです。

まぁいつも書いてるんだけど、ちょっと行き詰まって、思考を変えてみたりして。

原田さんから、"葉介にない要素が入った曲シリーズ"を送ってもらって、そんな曲にチャレンジしてみたり。

聴くと、確かに僕の作曲では出てこないノリだったりメロディだったりして面白かったです。

と同時に、原田さんこの短期間で僕の弱点とか足りないものとか見抜いてて、マジすげ!って感動してます。笑




この前、MCでも少し話したけど、1stアルバムの次の作品からがミュージシャンの腕の見せ所って話。

やっぱり1stでけっこう大きなカメハメ波を撃っちゃうんですよね。笑

曲を1曲書き終えると、あ〜もう次は書けないかもって毎度思いながら書いてます。

もちろん書けるんだけど、自分で納得出来る曲が書けるかどうかって話。


こればっかりはどうしても感覚が変わらないんだなー。

それでもやっぱり向き合ってると書けるんですよね。笑



やっぱり自分の見えてる世界が狭いと、それだけ限界がくるのも早いし、自信もなくなっちゃうんだなって思いました。

"葉介にない要素が入った曲シリーズ"はまだまだ世の中に沢山あると思いますが、これからのキーになる気がしてます。

そして日々生まれる新曲も聴きながら、僕自身どんどんインストールしてアップデートしていかなきゃね。



って言いながら、やっぱり自分の好みはあるんだけどね。

それが個性に繋がればいいなって思います。




さてさて、今週は23と24がライブです!

23は天窓comfort.で24は横浜マリンタワーです!

23日はソールドアウトですが24日は観覧フリーのイベントなので、是非とも遊びに来てくださいね^^

西郷葉介ホームページで確認いただけます。



それぞれのライブ用に、昨日は一世とヤマケンとリハしてきました。

1日に違うミュージシャンとリハすると、それぞれのテンポ感とかノリの捉え方とか、曲の捉え方が違くて面白いですね。


どちらのライブもお楽しみに^^




そして、WONDERLAND3150限定で、「peach」のPVフルバージョンをアップしましたので、良かったら観てくださいね♪

1回分葉介HOUSEの更新が遅れているので、今週はもう1回更新予定です!

 

次回もこちらでお待ちしています^^


今日も最後までお付き合いありがとうございました☆