HOUSE

その日に「アオ」は出来上がりました

UPDATE:2017/08/05

皆さんこんばんは!



昨日はワンマンのコーラスリハでした☆


葉介HOUSE書かなくっちゃ!と思いつつ、気付いたらお花畑ではしゃいでて、なんかおかしいなぁって思ったら夢の中でした。笑



冗談ですよ。夢の中でもお花畑でははしゃぎません。笑



今回はバンドリハがあって、コーラスリハがあって、別編成でのリハもあったりして。

バシッと数回のリハでやればいいのに。って思うでしょ。

僕もそう思います。笑


でもね、今回は単純に全員のスケジュールがバッチリ合う日がなかったのです。。


なななんと、本当の全員集合は本番の日です。

おー怖っ。


でも大丈夫。


バンドは固まってるし、それぞれの方ともバッチリリハしているので、むしろいつもより深い所まで詰められているのでいい感じ!



連日の歌い過ぎが怖いくらいです。←かなり大事。。




そうそう!


今回はレコーディングやミックスでお世話になってるケンさんが現場に入ってくれているのです。


リハも本番も、僕の音を把握しまくってるケンさんがやってくれるので、マジで心強いです!!


あの、ケンさんって本当に出会った時から大好きでしたけど、やっぱり大好き!

ヒーローみたいなんですよね。

孫悟空みたいっていうか。笑


今から4年近く前ね、

RADIO PLANETのレコーディング期間中、渋谷公会堂の事で事務所からも頑張れ!!って言われまくって、

レコーディングも時間なさすぎて毎日寝れなくて、レコーディング中にスタジオで寝ちゃうくらいの時期で、

その日に歌レコーディング予定の、アオの2Aの歌詞が書けなくて(相当ヤバい状況。。)

そんな時に当時のスタッフが連絡をして、ケンさんが突然来てくれたんです。



だいじょうぶかぁ〜葉介〜!ヤバいんだって〜?

と言って、アオの歌詞について一緒に考えてくれました。

夜にケンさんが来てくれてから夜中じゅう考えて、朝方に最後の一言が埋まって、そのままレコーディングもケンさんがしてくれました。



「めちゃくちゃいいよ葉介!」

と言って録ってくれたのを今でも覚えています。



その後、ケンさんと分かれて、お昼ご飯にパスタを食べながらケンさんの優しさに思いっきり号泣して、

「きたねぇっ」

ってスタッフに言われたっけな。笑




そんなケンさんがリハを終えて、本番ぜったい大丈夫!楽しみ!!

って言ってくれたから、きっと大丈夫です☆



今日のリハもそうだけど、本当にいつも誰かに支えてもらってやってるなって思います。

はぁヤバいヤバい。

もっともっと自分が引っ張らないとって思うんだけど、助けてもらってばかりです。




8月8日は、僕が届けたい音楽を本気で届けます。

サポートミュージシャンはまた少し変わるけど、大事なのは誰かではなく、どんな風に皆さんに僕の音楽が届くかです。

心が動くライブを必ずしますので、是非この日は遊びに来てください。


ミュージシャン一同、スタッフ一同、心よりお待ちしています。


代官山LOOPでお会いしましょう!!