HOUSE

葉介英会話に通うの巻

UPDATE:2017/08/31

Hey皆さんこんばんは!

今日もLoginありがと〜!

I' yosukeです!

Thank you!!


はいっ
という訳で、オープニングからかなりウザい展開になっておりますが。笑


タイトルの通り、西郷は本日英会話の無料体験レッスンに行ってきました〜!

わ〜〜!ぱちぱち〜!



急になぜかって?

最近始めた「17LIVE」という動画配信アプリがあるんですが、これが日本ではあまり使われていないアプリでして、

ユーザーのほとんどが中国語か英語を使うんですね・・。

なので、最低限の英語と最低限の中国語が話せるくらいまでになりたいなぁと思いまして。




(あ、俺、英会話行こ!)


と思って早速予約して、今日行ってきました!笑



あそうそう、この「17LIVE」というのは、皆さん知らなかったですよね?

葉っぱ隊にも言わずに、海外のアジア人に向けてしれーっと始めていた配信サービスです。

でも歌ったりもしてるし、せっかくだから皆さんにもお知らせしよう!という流れになって、こうしてお知らせさせていただきました。


なので、海外や新規のお客様に知ってもらうのが大きな目的なので、中国語を使ったり英語を使ったり、

身内すぎる会話はなるべく避けていこうと思いますが、それでも良い!という方は是非「17LIVE」というアプリをダウンロードしてください☆

僕のIDは「yosuke_saigo」なので探してみてください^^


よくある間違い!
Yosuke
yousuke
youske

これら全部違うので、yosukeでお願いしますね♪

また、一部の端末でダウンロード出来ないアプリみたいですが、

こちらの配信サイトはあくまでもオフィシャルではないコンテンツなので、あまりガッカリせず、他のコンテンツでお楽しみくださいね^^





まぁまぁ、そんな訳で英会話に行ってきたワケですよ。



まず、講師の方と挨拶をして、

「宜しくお願いします!」

「宜しくお願いします」

「全然英語が出来ないとアンケートに書いてありましたが、全然ですか?」

「はい!全然です!」(自信満々)


「分かりました。大丈夫です。西郷さんでは早速行きますよ。」

「はい!お願いします」

「How are you?」

「と言われたら何と言いますか?」

「I'm fine thank you,and you?」ですか?

「って習いましたよね?実はあまりこうは言いません」

「I'm good.How are you」とか
「I'm good.and you」とか、そんな風に使います

「へーー!!」





・・っていうところから始まり、

みっちり1時間マンツーマンで教わってきました☆



英会話を習うキッカケとして、自分がミュージシャンである事とか、動画サイトの事とかも色々話しました。

そしたら
「ミュージシャンは耳がいい事が多いので、身に付くのは早いと思いますYo」って言ってました。w

本当かどうか分からないけど。笑


とにかく、真面目に始める事にしました!

オリンピックまでにペラペラ喋るのが目標だし、英詞も書けるようになりたいし!



それまで温かく見守りくださいませ^^



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


っていうか、サッカー、、


今日サッカーじゃん!!!



日本勝ちます様に!!



また来週♪♪