HOUSE

ケンさんがくれるもの

UPDATE:2017/11/11

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます!


西郷のパソコンが調子悪くて、エンジニアのケンさんに修理&パワーアップをしてもらいました☆
っていうかまだ直りきってなくて、ようやくネットとかが出来るようになった状況ですが。


はぁ。ケンさんとか見てて思うけど、僕の方向音痴と機械音痴は治らないですね。
あれは頑張るとかっていうより、才能?に近いですね!

ちなみにケンさんは機械はチョー得意ですが、方向音痴。


ってなワケで、方向音痴同士で色々悩み相談し合ってました。


ちなみにケンさんは昨日僕の家のトイレに行った後、戻りたい部屋に行けず、別の部屋のドアを開けてビックリしてました。笑

そんな自分にひいてました。

部屋2つしかないのに、、笑



「ケンさんって方向音痴じゃないですかぁ。」


「そうだね!かなりの方向音痴だね!!」


「これって努力の問題じゃないですよね?身体的な話ですよね?」


「そうだよ!方向音痴の人に方向音痴っていうのは、背が低い人にチビ!っていうのと一緒だよ!」


「そうだそうだ!」


「そーだそーだ!!」


という事で、方向音痴じゃない人、方向音痴の人は何も考えてないワケでも頑張ってないワケでもありません!

やたらと責めるのはやめましょう。

今日から僕たちはそれをイジメと呼びます!笑




はーーーぃ。



というワケで、機械は半端なく得意のケンさんに、昨日は僕のリビングの照明を変えてもらいました!!


譜面を書くにも勉強していても少し暗いなぁ〜。

あと好きな照明を自由に付けたいなぁ〜。。

誰かお金もかけず、カッチョいいライティングレールを取り付けてくれる、ヒーローみたいな人はいないかぇ?


という僕のアホみたいにワガママな要望に応えるべく、今年の誕生日に「照明工事券」をくれたんです^^

おばあちゃんに昔よくあげた「肩たたき券」的なやつ。

立派な封筒に入ってて、めっちゃ手書きね。笑



それを昨日ついに使って、やってもらいましたよ。

まだ照明が買えてないんだけど、お陰様でめっちゃ自由度が上がりました^^



一気にたくさんは買えないけど、ちょこちょこコレクションを増やしていく予定です☆



工事の様子でBeforeをTwitterにアップしたんだけど、Afterをまだアップしてなかった。笑

夜になると暗くなっちゃうので、お昼のうちに明日撮ってアップしますね♪




朝から照明工事を開始して、ヤマケンが12時集合の予定だったけど時間になっても来なくて、電話したら「お、おはよぉ..」寝てて、結局13時頃に来て、

15時くらいに大まかに終わって、照明を買いに渋谷&秋葉原にGO!

渋谷の変わっていく様を見ながら黄昏て、秋葉原でケンさんがオススメしてくれたお店が2連続で潰れてて、笑

結局ヨドバシカメラで何の変哲もないスポットライトを買いました。真っ暗なので取り急ぎ、、



それで、肉のハナマサですき焼きの買いそびれた具材を買って、帰宅!!

すっかり夕ご飯の時間だったので、みんなでワイワイとすき焼き&くだらない話をして終了☆


元々スーパーマンみたいな人っていうのは分かってるんだけど、
ケンさんと話す度に、僕の知らないケンさんが出てきてビックリ。笑



ミックスエンジニアでありながら、アーチェリーが好きだったり、パソコン直しちゃったり、宮大工やってたり、ピアノの調律ができちゃったり、、etc


昨日は「オレ昔から獅子舞やってるんだけどさぁ」って言ってました。笑


初耳〜。笑



死ぬまでにやりたいことは全部やりたいんだって。

「あれがやりたかった!」って思いながら死にたくないんだって。


まさにそういう生き方されてます。笑




そんなワケで、近日ピアノの調律に来てもらうことになりました☆

西郷、最近クラシックもたしなむんで。笑



僕も後悔しないように頑張らなくちゃ!

11月のライブも12月のワンマンも頑張りますよ〜^^




今日も最後までお付合いありがとうございました!

来週もここでお待ちしています♪