HOUSE

6周年記念日☆

UPDATE:2017/11/16

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます。

突然ですが、今日で西郷葉介はデビューから6周年を迎えることができました!!


ここまで続けてこられたのは、全て皆さんのお陰です。

料理も映画も美術も音楽も、食べる人、観る人、聴く人がいて初めて意味を持つものだと思うから。

もしライブをしても観に来てくれる人がいかったら、僕はやめてしまっていたと思います。

きっとこれからもそうです。


僕の音楽が必要とされていると僕が感じていられる限りは、これからもずっと活動を続けていこうと思います。


時代は変わるし、ファッションも流行りも、流れも常識も、法律も。

だからこれからどんな事が起きても、僕はきっとビックリしないと思います。笑

鉄の塊が空を飛べる時点で、この時代はもうよく分からんです。。笑


形を変えながらでも、続けていくことが僕の目標で、楽しみながらそれが続いていく事が僕の夢です。

それを多くの人が共有して楽しんでくれることは、もはや奇跡です。



想いと努力と偶然と奇跡と、ちょっとのハプニングがう〜まい具合に調合されて、これからもずっと音楽が出来ますように。

そんな事を切に願う6周年記念日です。笑



これからも西郷葉介をどうぞ宜しくお願いいたします。





さーーて、そんな日に僕は生まれて初めて自分の声帯を見に行きましたよ。

自分の中でどうしてもハッキリさせたいことがあってね。

このフレーズが思うように歌えないのは、自分の努力が足りないからなのか、筋力が足りないからなのか、声帯に異常があるからなのか。

今の自分には練習が必要なのか、休息が必要なのか、もっともっと考えることが必要なのか。


どこに向かえばいいかが分からない時ほど苦しいものはないですね!

方向音痴の僕が樹海に迷い込んだらこんな感じだろうな〜。。笑


まぁまぁそんなこんなで、少しでも自分が求める答えに近づけるように、可能性を1つでも減らしたり、ヒントがあるかもしれないと思って。

それで行ってきました。


「綺麗な声帯ですね!何の問題もありませんね」

ってもし言われてたら、逆にヘコんだかも。

じゃあこれは何だ?ってなってたかもしれないです。笑


結論から言うと、深刻なことではなかったので安心してください☆

でもしばらくは上手いことコントロールしながら、やっていく事が必要になりそうです。


こうして書けるレベルなので、本当に心配はしないでくださいね。

歌ってるってことはきっと大丈夫なんだろうな〜!と思ってもらえればと思います。

歌えない日は歌わないので。笑



カメラで声帯見ながら、裏声出したり低音出したり、色々研究したかったけど、そんな余裕がなかったのが残念すぎる。笑

しばらく通うので、いつかやらせてもらいます^^



そんなこんなで7年目の西郷葉介も色々あると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また来週こちらでお待ちしています!


明日はライブだよ!

横浜LOOPでお待ちしています♪