HOUSE

サービスリニューアルにあたって

UPDATE:2017/11/24

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます。


昨日は渋谷aubeでライブでした!

いつもと違う雰囲気の方々との対バンだったのでとても新鮮でした☆



ハコライブに路上ライブ、そしてライブ配信とお付き合いいただいていつも本当にありがとうございます。



さて、この度は僕の所属事務所の変更に伴い、こちらの有料会員サービスは料金システムやコンテンツを含め、全面リニューアルすることが決定いたしました。

詳しくはホームページのお知らせをご覧いただきたいと思います。


時代の流れ、活動の流れによって、皆さんを一緒に連れ回してしまってすみません。

まずはそれが率直な僕の気持ちです。


僕はこれまで、いい音楽とは、いい歌とはこういうものだ!って心のどこかで決めつけてるところがあって。

でもそれって僕が決めることじゃなくて。

良い音楽も流行る音楽も、それを手に入れるツールも、リスナーやユーザーが決める事なんですよね。


例えば、流行ってるから、、と頑張ってツイッターを始めれば、「今はインスタグラムだよ!」という流れになってきて、でも素直にポンポンと乗り換えられない自分がいて、、

でもきっと始めるんだと思います。

それでいつの間にか新しい何かがまた生まれて、、また戸惑って、それが普通になって、、その繰り返し。



路上ライブが出来て当たり前だったのに、それが出来なくなったり、今度は配信が流行ってきてまた新しい場所が生まれたり。

それはそれで良いところもあって、楽しめる人は楽しめるし、しっくりこない人はしっくりこないだろうし。


うまく言えないけど、要は僕の個人的な気持ちは世間には関係なくて、自分が思っている以上に物事は変わっていく、という事を最近よく実感します。



"変わりやすい"ものと"変わりにくい"ものとはあると思うのですが、僕の仕事は"変わりやすい"方に属すると思います。

それは、ツールだったり、聴き方だったり、流行りだったり。

でも、根底にある「表現」だったり「人」というのは決して変わらないと思っています。


それさえ変わらなければ、自転車に乗ったり、船に乗ったり、飛行機に乗ったりしながら、乗り継いで乗り継いで音楽を届けられると思っています。



こんな時代だから、僕はその変化を楽しもうと思っています。

眉間にしわばかり寄せていたら勿体ないから。

その都度僕なりに良いと思える方法で、全力でお届けできればと思います。



事務所が変わったり、取りまく環境が変わることで、僕自身が変わってしまっ様に見えることがこの先あるかもしれません。

間違えることもたくさんあると思います。

でも、僕は僕です。



表面だけでしか判断できない時もきっとたくさんあるけど、環境の変化によって離れてしまう人がいるかもしれないけど、

最後に残るのは「人」だと僕は思います。


僕が芯のある音楽を続けてさえいれば、環境は変わりつつも繋がっていけると思っています。





長くなったけど、大げさになっちゃったけど、何が言いたいかというと、

色々と環境が変わってしまうけど、僕はそれを楽しむことにしました!

旗を振って、「こっちこっち!」って案内しながら、皆さんと共にその旅を続けていきたいと思っています。

だから、皆さんもそれを楽しんでもらえたら、僕は嬉しいです。

そして、これからもお付き合いいただけたら幸いです。



葉介HOUSEは、時に他では書けないような僕の正直な心を書いたきた場所です。

書いていくうちに「あ、こんな事考えてるんだ」って、改めて文字する事で発見があったり。

この場所がなくなってしまうのは寂しいけれど、違う形でコンテンツを作るので、また僕の文章を読みに来てください。


12月いっぱいまでこちらの葉介HOUSEは更新していきます。

思いの丈を綴りまくるので、どうぞ引き続き宜しくお願いします。笑



まだまだ書きたいところだけど行かなくちゃ。

引き続き西郷葉介を宜しくお願い致しますm(_ _)m