HOUSE

ま、まじすか。

UPDATE:2016/01/14

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます!

 

年始からの風邪がようやく治りそうです。

かれこれ2週間。。

 

いやぁ。今回の風邪は長引きました。

僕のチームはほぼ全員風邪をひいて、10人中8人くらいが風邪でやられてました。笑

 

ライブに来てくれる皆さんの中にもマスクをされてる方が目立ちます。

まだまだ油断禁物ですね!皆さんも風邪には注意してくださいね☆

 

さて、年始から歯切れの悪いスタートを切ってしまいましたが、良い出会いも1つありました!

 

2月に配信予定の新曲のアレンジとレコーディングを始めているのですが、

そのエンジニア兼アレンジをしてくださる方です。

 

これまた僕がやってもらうのは10年早い!

といったキャリアも才能もある方なんですが。

 

話をしてるだけでもの凄く勉強になるし、音楽がどんどん好きになっていく自分がいます。

 

初めてお会いしてお話をさせてもらった時、

 

「あれ?西郷君、東京出身だよね?」

 

「はい!そうです!」

 

「イントネーションが微妙に山梨入ってるね。」

 

「え??」

 

「山梨の人と関わってたりした?」

 

(僕の元メンバーは山梨出身で、山梨の友人が数名います。)

 

「は、はい」

 

「どおりでね〜!山梨にしかない微妙なイントネーションが入ってるよ。」

 

(やべぇ。なんだこの人!!)

 

 

そして数日後、ピアノのレコーディングの際には

僕が弾くピアノを聴いて、

 

「あれ、西郷君ちょっと弾き方見せてもらっていい?」

 

「はい」

 

(今度は何だ〜?)

と思いつつポロロロ〜♪と弾くと、

 

「ほー。」

 

「西郷君、ひょっとして普段弾いてるピアノはローランドじゃない?」

 

「そ、そうです」

 

「ローランドのRD700とかじゃない?」

 

(僕の弾いてるピアノはローランドのRD700。何なんだーこの人!!!!!)

 

「まさにその通りです!」

 

「ローランドで弾き慣れてる人の弾き方だからね。全部見透かされてるみたいで怖いでしょ。ははは〜笑」

 

 

いや〜怖いっす怖いっす。怖いけどゾクゾクしちゃいました。

CDがバカ売れした時の現場の話や、音楽番組の裏話、某アーティストとの思い出話、どの話を聞いても面白くて。

僕にお勧めの音楽や、練習方法なんかも沢山教えてくれました。

 

今後も作品に関わってくれる事になりました!

おっしゃー!!

 

色々な意味で、2016年は僕にとって大きな大きな1年になりそうです。

そして本当に楽しみな1年です。

 

まだチーム的に風邪率が高すぎるので(笑)

皆が回復したらドカンと動き出しますよ〜!!

 

2月の13日〜15日は関西でのライブも決まりました!(13日は未定)

活動範囲も広げて行きますからね^^

早くジェットコースタードライブを全国に広めなくては。。

 

というワケで関西の方、バレンタイン前後にお邪魔しにいきますので宜しくお願いいたします♪

また遠征が決まったら早めにお知らせします^^

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

来週また木曜日にお待ちしています☆☆