HOUSE

2度目の訪問は雪国でした

UPDATE:2016/01/22

みなさんこんばんは!!

今日もログインありがとうございます☆

 

この1週間は、ジェットコースタードライブと共にずっと企画進行してきた【高校生卒業ソング企画】中心の1週間でした。

 

年明けに体調を崩さなければ、もう少し余裕があるスケジュールのはずだったんだけど。。

 

昨日は奈良の法隆寺国際高校の卒業ソングの歌の本チャン録り、そして今日は青森の柴田女子高等学校の2度目の訪問でした♪

 

今日の訪問で、ある程度曲が分かる状態にして、デモを生徒さんに聴かせたかったので、この数日は作詞作曲とデモ録りに集中してなんとかギリギリ間に合いました!

 

作曲って本当に不思議なもので、気張れば気張るほどうまくいかない。

かといってテキトーにやっても作れないし。今回は少し気張りすぎちゃって思っていたよりも時間がかかっちゃいました。

 

今回の青森の曲はAメロで少しコードの仕掛けを作りすぎちゃって、アレンジャーさんに

 

「うーん。よく出来てるAメロだけど、このAメロのコードはもっとストレートにして、サビの5小節目から少し仕掛けを入れてあげる方がこの曲は良いかも」

 

「あと、Bメロにいく瞬間だけど、一回落ち着かせてからいった方が展開がつくかもしれないよ」

 

「あと、サビの最後のメロディだけど、△×※>§§‰◇▲△」

 

と、いくつか、いくつもアドバイスをもらったので(笑) ちょっと修正しつつまた仕上げていきます^^

 

ちなみに、2月の配信シングルに続き、3月の配信シングルも見えてきましたよ♪

配信が決定になるように良い曲にしなくちゃ〜!!

 

そんなこんなでまだ課題もある楽曲ですが、朝から新幹線で青森まで新曲を聴いてもらいに行ってきました!

生徒さんや先生方と、シーンとした会議室でデモを聴く瞬間は、今回も心臓が10センチほど飛び出しましたが。笑 

 

聴いてもらった後に、皆さんの意見や、もっとこうしたい!という要望を聞いてきました。

僕と同じように、もしかしたらそれ以上に生徒さんも緊張していて、中々正直な感想を聞くのは難しかったけど、貴重な意見をもらえました^^

 

あとはこっちでひたすら良い曲にするだけです!

 

さて、またこれからの1週間はライブモードに切り替えて活動していきますよ〜☆

風邪もバッチリ治ったみたいなので、トップギアで挽回していきます!

 

まずは23日、立フェスで素敵なアーティストさん達とライブを盛り上げていきたいと思います!

押忍!

 

立川RISURUホールでお会いしましょう^^

まだチケットもありますから、迷っている方は是非☆

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

来週も木曜日?金曜日?みたいな時間に「葉介HOUSE」でお待ちしています^^