HOUSE

続けること

UPDATE:2016/01/29

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます☆

今週はめちゃ寒いですね!!

 

僕が最近買ったコート、実は最強素材で出来てて、内側がサウナスーツの素材で出来てるんです。

だから安いダウンよりよっぽど温かくて、冬でも寒くない日はじんわり汗かいちゃうくらいなんです。

 

すごいでしょ。

 

って、自慢したかった訳じゃなくてね(笑)

そんなコートの下にセーター着てマフラーしてもめちゃめちゃ寒い。

今年の冬は余裕だと思ってたけど、もう少しキツい日々が続きそうですね!

 

 

さてさて、先日は立フェスというイベントに参加してきましたよ!

この日はライブ中、立フェスについてMCをしてるうちに気付けば熱く語ってしまいました。。笑

 

このイベントは少しずつ変わりながらも、かれこれ10年くらいお世話になっているイベントです。

MCでも言いましたが、このイベントはその10年前から女の子のスタッフのみで運営されていました。

 

自分たちが良い!と思うアーティストをもっともっと広めたい!

という思いで立ち上げたそうですが、光栄にもユニット時代からずっと声をかけていただいております。

 

始まったばかりの頃はイベントスタッフの人数もとても多く、分からない事が多いながらも、やる気と元気でカバーしながら一所懸命にアーティストのフォローや運営をしてらっしゃいました。

 

女性ならではの気配りがあって、出演する側もとても気持ちよくやらせていただいていました。

しかし、何事も続けていく、ということはとても難しい事でもあります。

10年の間にスタッフの人数は減ってしまい、今は団体というより個人レベルで運営を続けていらっしゃいます。

 

バンドもそう、個人のシンガーでもそう、最初はやる気と元気でいくらでもカバー出来るんです。

良くも悪くも。

 

でも、年齢に合わせて現実と向き合ったり、実際に始めてみて分かる辛さや苦労を知ったり。

いつの間にか辛い気持ちが勝ってしまっている事に気付いたり。

 

だから、辞めてしまった人の気持ちも、続けていく人の気持ちも僕は分かります。

というか、分かってるつもりでいます。笑

 

そんな中、少ない人数になっても立フェスを開催してくださって、現場で一所懸命に動いているスタッフさん達をみて、僕の心はとても動かされました。

 

頑張ることは、偉い事でも威張る事でも何でもないけど、頑張っている人を見るのは僕は好きです。

だから偉いとも凄いとも思わないけど、ただ、ありがとうを伝えたいです。

 

僕だって、「じいちゃんになっても歌う!」とか言ってますけど、いつかどうしても続けられない状況がくるかもしれません。

だから、なんだかんだ言いながら音楽をやらせてもらえている今を大事にしたいし、感謝したいと思っています。

 

そしてこのブログを読んでいつも応援してくださる皆さんへ。

いつも応援してくださって、そして、その気持ちを続けてくださって、本当にありがとうございます。

「西郷葉介 飽きた」で検索されないように(笑)

もっともっと新しい事にも挑戦して良い音楽を届けていきます!

 

 

そして、秘密基地動画、ようやくアップしました!

「Beautiful days」のWONDERLAND3150的MVを公開しましたので、ぜひ観てみてください^^

参加にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!!

今回の作品は僕が監督だったので編集までやらせていただきましたが、風邪でぶっ倒れたりと大分タイムロスをしてしまい、公開が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

 

また、秘密基地動画ですが、WONDERLAND3150開国当時に「月に2〜4回更新」とお伝えしていましたが、しばらくの間「不定期」に変更させていただきます。

といっても、月に最低1回は更新予定ですし、多く更新出来る時はしたいと思っております。

が、スタッフの人数が限られている中、撮影から編集で思ったより時間が取られてしまい、本来の音楽の業務に影響が出てしまう事がありました。

 

WONDERLAND3150で言うと充実感が減ってしまう部分ではありますが、その分を音楽で充実させ、結果WONDERLAND3150のサービス向上へ繋がると信じています。

いつかWONDERLAND3150専属スタッフがつくようになったらサービス盛り盛りでお返しします!!

 

それまで、今いるスタッフで音楽とこちらのサイト、上手くバランスをとりながらやっていければと思います。

どうかご了承くださいませm(_ _)m 

そして、月によってお約束のコンテンツ量に届かない事があった事、重ねてお詫び申し上げます。

今後とも西郷葉介、WONDERLAND3150をどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

今日は長くなってしまいましたが。。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

来週も木曜日にお待ちしています^^