HOUSE

葉介、カバンを拾うの巻

UPDATE:2016/03/11

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます☆
 

最新シングル「誓いのかけら」配信まで、あと6日ですよ〜^^
これまた今の時期にピッタリの曲だと思うので、ぜひダウンロードして聴いてくださいね♪


そして、ここだけの話、ヒソヒソ。

明日「青の約束」のMVがYouTubeでアップされます〜!!

わーわー!!

ここだけの話っていうか、すぐに発表するんだけどね。笑


そんな訳で、勿体ぶらず、フル尺でアップする予定ですので、是非こちらもチェックしてみてください♪



ふぅ〜。
相変わらず木曜日は忙しいなぁ。

時間を無駄にせずに生きてるつもりなんだけど、毎度深夜になってしまってすいません^^;


そうそう、最近は毎日、個人練習+たー君でスタジオリハしてるんです。
3月は修行の月ですからね。

中々こんな風に時間を使える機会はないので、大事に大事に過ごさないと。

4月からライブも増えてくるので、もっともっと良い演奏を聴かせられるように頑張ります^^

 


あ、そうそう。話はゴロッと変わって

この前カバンを拾ったんですよ。

新宿で。

中身を見たら、財布やらケータイやら全部入ってて。

おまけに「売り上げ」とか書かれた封筒まで。



まぁ、現金だけ抜いて逃げましたけど。




って、僕がそんなことするハズないじゃないですか・・・

もぉ。




カバンは新宿で拾ったんだけど、PV監督を空港まで送ってる途中だったんで、乗り遅れちゃいけないっていうんで。


やむを得ず、
 


監督と山分けしました。




って、、うそうそ。笑




送り終わった後に、恵比寿の交番に届けました。


物を拾って交番に行くのは数年ぶり。



あれこれ説明して、カバンをあけ始める警官。


これで一番嫌なケースは、財布の中身が入ってないパターンね。


まるで僕がとったみたくなっちゃうから。



今回はバッチリ現金入ってました。


そして、売り上げの封筒が10個くらいと、鍵がジャラジャラ。

他にも化粧品やらケータイ、宝くじやら、ここでは書けないものがいくつか。



「これ落とした人、今頃青ざめてるんじゃないですかね」とポリス。



「申し訳ないんですけど、これ、相当時間かかりますね〜。すいませんがお付き合いお願いします」とポリス。



売り上げの袋を1こずつ取り出して、机に1円玉、5円玉、10円玉、、、、それぞれ分けて並べて、5枚で1列に。


(そんな面倒なことするんだ〜。)


並べ終わると、


「イチ、二、サン、」


と、なぜかせっかく並べた5枚の列を1から数え始めるポリス。



(かけ算しないんだ。。)



1つ目の封筒を全部数え終わると、メモして、封筒にお金を戻して、、


2つ目の封筒に。



(まじか〜これ全部やるんか〜。)と心で叫びつつ。。。



全ての封筒を数え終わると、



「ふぅ。。」とポリスが一息。僕も一息。



そして、まさかのポリス、書き出した数字を今度は縦に書き直し始める。


(ポリスどうした!?)




(まさかの、、)




(ひっ算....)




「ふぅ〜。」




(ひっ算のための「ふぅ〜」だったんかーーー。。)



こんなに丁寧に数えたのに、この人が計算したら絶対間違う。

でもきっと計算機を使わない理由があるんじゃないのか。

いや、そんなことあるか?
ないないない。きっと計算機がないんだ。


「あの、僕、計算機のアプリありますけど。」


思わず言ってみた。
 


するとポリス、神様を見るような目で

「い、良いんですか?」



(早く言って〜!いくらでも貸しますから!)



とまあ、そんなこんなでようやく計算終了。



合計額23万円ですってよぉ。




無事にソッコーで持ち主も見つかったと、後日連絡がありました。




皆さんも落とし物には気をつけてくださいね!^^;



 

まぁ、なにはともあれ、めでたしめでたし。





皆さん、話が変わりすぎて、ダウンロードのこと忘れてないですよね?

16日配信スタートですからね!

iTunes レコチョク他、レコチョクは「うたギフト」もありますからね♪


ぜひ「誓いのかけら」聴いてください^^




今日も最後までお付き合いありがとうございました!

また来週〜☆