HOUSE

とりあえず、見積もろう。

UPDATE:2016/03/18

みさなんこんばんは!

今日もログインありがとうございます☆

気がつけば、葉介HOUSEの日ですよ。


っていうか、この前お正月でしたよね。

なんかおかしい。

時が早すぎる。


うかうかしてるとまた誕生日が来てしまいそうなので、31歳のうちにやれる事をやりまくるぞ。



やる事と言えば、

この前、ミックスエンジニアのケンさんとご飯行って来たんです。



それで、僕の家をリフォームしてる話をしていて、、

「この際、部屋の押し入れをなくして、そこだけ防音にしようと思ってるんですよね〜。マンションだから苦情来ちゃって。。」

「おおー!!いいじゃんいいじゃん!知り合いに業者がいるから紹介してあげるよ!」

という事で、早速紹介してもらいました。




ちょうど、部屋の壁紙やら絨毯やらをリフォームし終わったばかりの真っ新な部屋。


業者さんにみてもらうには丁度いい。



早速、押し入れをみてもらいました。



「あ〜。はいはい。」


「歌が歌えれば良いんですけど、どうですか?」


「うーん、、そうですね〜オススメはしませんね〜。」


「え?無理ですか?」


「いや、無理じゃないんだけど、防音すると内側に一周15センチずつ入っちゃうんですよ。」


「ほうほう。」


「この押し入れだと、防音した所で人が一人立っていっぱいですよ。スタンドとか置けるスペースがないですね。」


「ほーーうほう。」


「しかも、1帖だろうが10帖だろうが防音扉は付けなくちゃいけないので、スペースを考えるとめちゃくちゃ割高ですね」


「なるほど、、」


「部屋全体の防音は考えてないんですか?」


「いやいや、さすがに無理です。」


「一応見積もり出しますよ。この前もマンションに住むシンガーソングライターさんの防音やったんですけど、今は夜中でもグランドピアノ弾いて歌ってますよ」


「マジですか?」


「24時間歌いたい放題ですよ!」




なんだそれ。

羨ましすぎるぞ。


「あの、見積もりだけ、、出してもらって良いですか?」


「かしこまりました。来週には出します!」


「ちなみに、完全防音じゃなくても、防音パネルとか、音量が軽減されるようなものってありませんか?」


「ハッキリ言いましょう。中途半端な事しても無駄です。やるならしっかりやらないと。うちも中途半端な仕事はしないので」
 

「ですよねですよね。」


「それと、もし防音するなら、この新しい壁紙、、勿体ないですけど意味なくなっちゃいます。。」


「そうなっちゃいますよね。。」


「使えるものは使いますし、最大限安く見積もり出しますから。」


「全力で!全力でお願いします!」


「了解しました!」




だそうです。


さてさて、どうなる事やら。。




あとは見積もり待ちで。笑





さてさて、それはそれとして!


今週は新曲を作っていました☆


今日が締め切りだったので、月曜日から作曲を開始して、今日は歌詞をメインに制作しておりました。




最近はバラードが続いていたので、ミドルアップを。


まだ歌詞も完全に出来てないけど、今までにない感じの曲になりそうですよ^^



どこかで披露しますね♪




さ〜て、明日最終リハをして、明後日から高松遠征です。

20日は高松、21日は北参道で連チャンライブ頑張ってきます^^



あ、そうそう、「誓いのかけら」配信スタートしましたよ〜!!

皆さんダウンロードしましたか〜!?


この春は「青の約束」「誓いのかけら」たくさん歌っていきますからね!



一緒に流行らせましょう!!笑




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

また来週お待ちしています☆Zzzz