INFORMATION

西郷葉介プロデュース オンライン作曲・ピアノスクール「88Art」が開校!

UPDATE:2023/03/15

【「88Art」開校のお知らせ】


この度、西郷葉介プロデュースのオンライン作曲大学「88Art」を開校いたしました。

コンセプトは、”音楽が一生そばにある人生”です。

「88Art」は120本の動画と直接指導で学べる、作曲・ピアノのオンラインスクールです。


【開校に至った経緯】

2020年から思うように外出ができない時期が続き、僕自身ピアノが弾けて本当に良かったと再認識しましたし、
思い返せば、発声障害がピークのときも、SNSすら開けない心が不安定なときも、僕の人生にはピアノがありました。

それによって何度救われたか分かりません。

これまでミュージシャン限定で作曲アドバイザーや講師としても活動をしてきましたが、コロナを機に少しずつ気持ちが変わりました。

音楽は誰が奏でても美しいものです。
演奏するのが素人でもプロでも、そこに想いがあれば音楽は人の心を動かします。

“先生”や”講師”という響きはあまり自分には合っていない気がして、元々興味もありませんでした。

しかし、現役ミュージシャン西郷葉介だからこそ創れるピアノ・作曲スクールがきっとある。そう確信し、この度開校に至りました。



【先行モニター生を募集】

期間限定で80%OFFで受けられます。※3/31まで(コースにより、規定人数で締め切ります)

さらに「モニター限定メニュー」として、6ヶ月〜12ヶ月間、無制限で直接ピアノレッスンが受けられるコースを作りました。
西郷が責任を持って”ピアノが弾ける人”になるまで、ご指導させていただきます。

「88Art」がよく分かる専用サイトはこちら


【お問い合わせ・入学お申し込み】

ご質問や入学をご希望の方は、ご質問内容やご希望のコースをお明記の上、下記までメールをお願いいたします。

問い合わせ先 : 88zemi@gmail.com

※ドメイン指定をしている方は、88zemi@gmail.comからのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。



【ごあいさつ】

楽器が弾けるだけで、ほんの少し人生が楽しくなります。
お爺ちゃんになっても、きっと死ぬ直前まで僕はピアノを弾いていると思います。

これは父がくれた大切な宝物です。

もっともっと音楽を身近に感じてほしいし、自分にも弾けると多くの方に体感してほしいです。

アーティスト業をはじめ、88Art、脚本及び映像など、日本の芸術文化に貢献していけるようこれからも尽力して参ります。
今後ともどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。


西郷葉介・運営事務局一同