HOUSE

人生とは、、日々勉強です 〜初めてのお買い物〜

UPDATE:2016/11/04

気がつけば、、11月ですって。


どーりで寒い訳だわ。


そして気がつけば家をリフォームしてから半年。


半年経ってるってのに、カーテンが付いてない窓が2カ所、そしてタンスがなくて収納出来てない洋服や衣装が残念なことに・・。


自分のこと、だらしないな〜どうしようもないな〜とは思ってたけど、、


クリーニングに出していた冬服が戻って来たとき、大嫌いになりました。笑


絶望ですよね。ホント。




そんな訳で、脱、嫌いな自分!ということで、いい加減カーテンとタンスと買おう!と決意をしました。


「誰か〜IKEA とかニトリとか行きたい人いない〜?」


と近くにいたバンドメンバーに声をかけたら、


「行きたい!!!」


と、真っ先に声をあげてくれたのが、せっちゃん。


「やったー!いこいこ!!」


「ヤマケンもマットとか買わなくて良いの?」


「いや、僕はいいや。」


「前ヤマケンち掃除した時、マット汚かったよ。もの凄く。買おうって言ってたじゃん!」


「いや、まだ大丈夫。」


「。。。」




という訳で、せっちゃんと行ってきました!笑



あれやこれや見て、とりあえずカーテンを無事に買って、ハンガーや調味料入れを買って、、


いよいよタンスのコーナー。


家でなんとなーく測ってきた数字を元に探していると、超お手頃なやつを発見!


買うか!いや待てよ。もっと安いものがあるかも。いやいや、今日を逃したらまた半年後になるかもしれない。。と悩みに悩んだ結果、購入。


送料がけっこうするので、せっちゃんに手伝ってもらって、ハイエースに積んで持って帰ってきました。


その日はこれで終了。


ちなみにこれが1週間くらい前の話ね。



(はぁ〜。買ったは良いけど、組み立てかぁ。)←もはやクソ野郎


(は!!)

せっちゃんが組み立てとか大好き!って言ってたのを思い出して、甘えてみた。


「あのさぁ、せっちゃん、次のリハの後とか、さぁ」



「あ、組み立て?もちろん!!一緒にやろう!!」



「マジ好き」




という訳で、別日にせっちゃんが家に来てくれました。


一世も道連れに。笑



でっかい段ボールから全部出して、ネジ類も出して、工具の準備をして、、

いざスタート!!


1〜2時間で終わると思いきや、3人がかりで約4時間。

ケラッケラ笑いながら、こんな楽しい組み立ては初めてでした。


ようやく形が出来てきて、あと一息!という時に


ぷるるる、ぷるるる、、


と電話が。


仕事の電話に出る僕。


しばらくすると、横でヒソヒソ話し出す一世とせっちゃん。


小さな声で吹き出す一世。


ニヤつくせっちゃん。


(何かトラブったか?)


「はい!失礼いたします〜。」ピッ。



「どした?なんかあった?」


「いや、いやいや、」


「ん?」


「いや、葉介見ない方が良いかも」


「なになに?」




恐る恐る見ると、1枚の板が逆に。。


コーティングされてない板がむき出しに。


「オーマイガー!!」


「これだけ外して、向きをやり直せば、、良いんじゃなくて?」

 

「いや、それがね、全部バラさないとその行為が出来ないの」と一世。



「オーノー!!」



ま、これも思い出って事で、作業続行。笑





しかし、

本当の悲劇はここからだったのです。


引き戸の扉を最後に付けて、かんせーーい!!!



「あ、れ??」


「おやおや??」


締めたはずの扉、右上に2センチほどのすき間が。

右下はピッタリ。



「傾いとるやんけー!!」



気にならない、ほどのすき間ではなく、、


「わーめっちゃ気になる!これは許せない!」とせっちゃん。



「んーーー。。俺ならギリ使う」と一世。



「っていうかこのタンス、デカすぎる」と心で叫ぶ西郷。




ぷるるる、ぷるるる、


販売店に連絡してみる。


「あの、組み立てたら、もの凄く傾いてるんですけど、、」


「大変失礼いたしました。返品もしくは交換させていただきます。」


「えーと、もし返品の場合って、取りに来ていただけるんでしょうか?」


「大型用の運搬業者が伺います。大変お手数なのですが、玄関から出るサイズまでお客様の方で解体していただく形になります。」


(オーノー。。)


「分かりました!ちょっと考えます。」




という訳で、シンキングタイム。。



板が逆なのはもはや気にならない。

でもこの傾きは非常に気になる。

そもそもこの部屋にはこのタンスでかすぎる。

せっかく組み立てを手伝ってくれた二人に、申し訳ない気持ちもある。

うーん。。



「違う店に行って、もっと良いのがあるかどうかを見るのもアリだよね!俺ならこれは少なくとも返品だな」とせっちゃん。



僕は改めて思いました。せっちゃんって天使です。




数日後、仕事の合間にまたまたせっちゃんと別の店へ。



ちなみにせっちゃんもまだ気に入ったCDケースが買えないまま。



そして僕のお目当てを発見。


最初に買ったものよりは少し小さいし、何より使いやすそう。


うんうん。パンフレットをもらっておこう。(ここで買わない所が成長ね!)


せっちゃんもお気に入りを見つけて、パンフレットをもらって帰宅。




また数日空いて、、



そして今日!

一世が家に来て遠征ライブの練習。



「このタンス、デカいな」と一世。


「部屋狭くなったなー」


そして僕の心が決まりました。


返品しよう!と。




リハ前に一世に手伝ってもらって、約15分で解体。あっけない。


返品したい旨を伝えて、引き取りの予約も完了!

 

さらに一世に色々と相談に乗ってもらって、、




結果、

とりあえず、つっかえ棒か何かを買って、そこに衣装をかける事に決定!笑



うん。タンス、いらない。




ふりだし感半端ないですが、良い人生勉強になりました。笑


せっちゃんと一世、何度も付き合わせて本当にごめん。そしてありがとう!



とりあえず、つっかえ棒作戦をやってみて、ダメだったら、、やっぱり買おうかな。笑




とにもかくにも、ワンマンが終わったら、ちゃんとしよう!!と心に決めた僕でした。

チャンチャン。




さてさて、もうすぐ神戸と大阪の遠征です。


シーズンのせいなのか安い宿がぜんっぜん空いてなくて、僕たちは淡路島に泊まります^^


リハもバッチリ!


坂本タクヤ君と相乗りで遠征行ってきます☆


遠くからお越しの方は、くれぐれもお気をつけていらしてください!!


超がつくほど久しぶりに演奏する曲を用意してお待ちしています♪



関西の葉っぱ隊も増やすぞ〜!!オ〜!!




関東の皆さん、しばし留守にします。

安全運転で行って参ります^^




ワンマンライブもあと14日!

引き続き予約を受け付けています☆



うっかりしてたらSOLD OUT!なんてこともないとは限らないので(弱気・・)ぜひお早めに。笑



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週こちらでお待ちしています!