HOUSE

リアル海外ドラマ、、のワンシーン

UPDATE:2016/11/25

みなさんこんにちは!

今日もログインありがとうございます。



最近はまた海外ドラマをレンタルして観てるんだけど、今観てるのは「パーソン・オブ・インタレスト」ってやつです。

すごーい面白い!

好きな人、今度話ろ。笑


殺人計画があったり、銃撃戦があったり、爆弾仕掛けられたり、ドラマの中で起きる異常な状況を普段はコーヒー片手にのんび〜り観ている僕ですが、

そんな海外ドラマの様な出来事がありました。



昨日の午後、渋谷行きのバスに乗っていた時の話です。


混雑気味で椅子も空いてなかったので、僕は運転席のすぐ側に立って乗っていました。


いつもの様にバスはゆっくり進み、いつもの様に渋谷駅付近になると信号待ちでちょいちょい止まり、

いつもの様に歩いた方が早いんじゃないかと後悔し、何回目の青信号で駅にたどり着けるか計算してる時でした。



運転者の方に内線が。


「業務連絡」

「緊急業務連絡」


何やら慌ただしい様子。


「ただ今ホームページにバスの爆破予告あり」


「15時〇〇分〜〇〇分の間で爆破するとのこと」


え・・


「繰り返します。バスの爆破予告あり」


「バス到着後、全車両の点検をお願いいたします」



え・・



まだその予告時間ではなかったからか、その後の車内アナウンスはなく、運転手への警告のみ。




後ろを見ると、ケータイいじってる若者や、あくびしてるお婆さま、楽しそうに話してる学生。

やっぱりみんなには聞こえてない。



そして運転席側の最前列の人に目をやると、、僕と目が。

 

(聞いたよね?)


相手も明らかに何かを目で語ってました。


(聞いてたよね!!!ヤバい事言ってたよね!)




僕と、運転手と、その人だけが(きっと)事実を知った状態でバスは渋谷に到着。


僕を含む乗客が降りて、運転手さんは駅で待ってる係員の人のところへ慌ただしく話をしに行ってました。




きっとイタズラだけど、予告時間まであと2〜30分。


万が一爆破が起きたら、、とTwitterで思わず呟いちゃいました。



幸い事件は起きなかった様でホッとしましたが、イタズラにしても本当にたちが悪いです。

爆破予告があった以上、全車両の点検もしただろうし、バス会社の方も大変な思いをしたと思います。




ちなみに義兄が僕のツイートを読んだとき、爆破予告の時間で、バスの車内だったそうです。笑

同じく怖い思いをさせちゃった方がいたらすみませんっ


皆さんもいつどこでどんな事が起きるか分からないので気をつけてくださいね!





さてさて、一昨日は上野音横丁でライブをしてきました。


その日限りのスペシャルバンドで演奏していました!

プライベートでも仲の良いベースsissyしめじさん、初めましてのギターたくや君、ツアーで何度も顔を合わせたドラムのたいが君。

この日の為に沢山準備をしてくださったお陰で、本番もバッチリでした。


音楽への向き合い方が大好きで、またどっかで絶対やりたい!って思いました。

早速、忘年会の約束をしている所です。笑


また次回があれば、別の曲でもやりたいな^^

遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございました☆




ホームページに新しいライブ情報を追加しました!

カウントダウンイベントを横浜LOOPで行いますので、是非遊びに来てください♪


僕は出演時間次第では桜木町へ移動してカウントダウン路上を行う予定です。笑


また決まったらお知らせします!!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^



​また来週〜☆