HOUSE

おつかれーずファンとして、同志として

UPDATE:2016/12/26

皆さんこんにちは!

今日もログインありがとうございます。

24日クリスマスライブにお越しいただいた皆さんありがとうございました!


僕がおつかれーずの路上ライブを初めてみてから、かれこれ10年近く経ったかなぁ。


ある日何気なく街を歩いていて突然聞こえてきた歌声に、自然と足が止まりました。

理屈じゃなくて心に響く声。

優しそうで穏やかそうだけど、心に秘めている情熱や想いを感じました。

音楽への向き合い方も、お客さんへの想いも、曲を聴いてるだけで伝わってきました。


こんな人が売れるんだろうな。

いつかきっと手の届かない様な所にいく人だなって直感的に思いました。


それから、僕が所属していたユニットと対バンが決まって、直接お話する事ができてとっても緊張したのを覚えてます。笑


それからも時々路上ライブで見かけて、相変わらず頑張っている姿に何度も背中を押されました。

僕も頑張らなきゃ!って。



僕がソロになり、おつかれーずも1人になって、気持ち的に共感出来る所も沢山ありました。

特にプライベートで会う訳ではないけど、音楽活動の中で僕にとってとても大事な存在です。



そんな中決まった今回の2マンライブは、本当に嬉しかったです。

ファンから2マンライブ出来る関係になったのだから。笑


おつかれーずの「海蛍」をアンコールで一緒に演奏する事になって、家で一所懸命練習してたら、ど〜しても前の歌詞が出てきちゃって覚え直すの大変だったけど。

同時に面白いくらいに前の歌詞を歌えちゃう自分にもビックリ。笑


でもね、新しい歌詞になって、この曲は生まれ変わったなと思いました。


まさに今のおつかれーずの事を歌っているような気がして。

1つ1つの言葉に愛を感じる歌詞だなって、練習していく間にどんどん好きになっていきました。



夢って人ぞれぞれで、そこに正解も不正解もなくて、でも追いかける何かが必要で、転んでばっかで、でも歌い続けていきたくて、、

夢はいつだって矛盾してるし、想いもどんどん変わっていくけど、それでも続ける事が夢だし愛だし。そんな風に思える曲です。



おつかれーずファンとして書き続けていますが。笑

語らずとも分かる彼の情熱を僕は全力で支持します!!

そして、それに負けない想いで音楽と葉っぱ隊と仲間をこれからも大事にしていきたいと思いました。



こんな素敵な機会を作ってくれたたくちゃん、本当にどうもありがとう!

そして貴重なクリスマスイブの時間を僕たちに使ってくれた皆さん、本当にありがとう!!


これからもクリスマスや葉っぱの日、一緒に過ごせます様に^^

25日のクリスマスは打ち合わせの後、一人晩ご飯で寂しいもんでした。笑


31日に向けて、そしてレコーディングに向けて今日からまた頑張っていきます!

年内ツイキャスやるからね!

お楽しみに♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また来週もお待ちしています^^

次は年末更新かな??

2016年、もう一度ここでお会いしましょう☆