HOUSE

コツ

UPDATE:2017/02/26

皆さんこんばんは!


1週間が浦島太郎並みに早くてビビってる西郷です。


レコーディングも曲によっては歌を録り終えて、ミックスしてくれるケンさんに送り始めている状況です。




「葉介〜次の曲のデータはいつくれるの〜?」


「西郷君、ジャケットのデザインとタイトルの案、そろそろ決めないとです」


「西郷さん、クラウドファンディングのリターンの進行状況を・・」


「アレンジ曲の歌詞、パラデータ、MIDIを送ってください」


「リード曲の決定と紙資料の作成を・・」





あ〜〜〜!!!


現実逃避したい。。



ってなりながらも、一応頑張って働いております。笑




でもね、朗報が。

そんな僕に良い事というか、良いコツを教えてもらいました。




「頭で考えると、どうしても嫌になったり、行動するまでに時間がかかるから」


「ほうほう。。」


「とりあえず、頭は置き去りにしてもいいから、まず行動すること。ボケボケしながらやってるうちに頭がついてくるから、やってみ!」





と言われて、なんだかスゴく納得した自分がいます。


頭で考えると、やらなくちゃいけない事が多すぎて本気で嫌になるんですよね。笑


事務作業でも制作でも、やってる間って意外とそんなに苦痛じゃなくて、始めさえすれば平気だったりします。


掃除とかもそうですよね。


前も書いたかもしれないけど、掃除が苦手な人は「1日10秒だけ掃除をする」と良いと掃除界の偉い人が言ってました。笑


THE始めちゃうと10秒では終われない理論。




だから、これをマスターすればきっと良い未来が待ってるはず。





毎朝走るときも、

(あ〜走りたくない。寒いから今日はだめ。無理したら死んじゃう)


と布団の中で、僕と僕が闘っていますが、それもやめる訓練をしています。




とりあえず、走りたくないってったって走らなきゃいけないんだから、ハイ着替えて〜


ハイ、ストレッチして〜


ハイ、家出て〜




機械的に、そして冷酷に僕に指示だしをするという訓練ですね。




これが意外と効果ありで、このままマスターすれば少し出来る男になれる気がするので、コツを掴んでしまおうと思っております。





と言ったりなんかして、こんな事を書きながらも今用事を思い出した〜。。


マジめんどくさいやつ〜。。



ミュージシャンだから、もちろん歌って曲を作るだけなら最高だけど、、


どの世界も面倒な仕事がついてまわりますよね。


でもめんどくさっ!





・・というワケでまだコツをつかむのには時間がかかりそうな西郷なのでした。笑




【レコーディング進行状況】


完成目前 2曲

あと少し 1曲

ボチボチ進んだ? 1曲

まだまだ いっぱい



こんな感じです。笑



引き続きお楽しみに^^


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。