HOUSE

インフルじゃないけど、インフルでした!

UPDATE:2017/03/05

皆さんこんばんは!

今日もログインありがとうございます。


いやぁ。。ただでさえ時間がないってのに、今週はやらかしてしまいました。。



数日前、いつもの様に朝ランニングの準備をしてると違和感が。

ちなみにこの日の前日は歌録りも出来ず、途中で断念。

(でたよ、花粉だよ)

(あー本当に花粉って嫌い。歌も歌えないし、なんか身体もダルいし)


と思ってたら、頭痛。

(あーなんかダメだ。歌録りもひかえてるし、今日は走るのやめとこ。)

そして、この日は違和感を感じながらもいつもの様に制作して就寝。




ちゅんちゅん。 ー翌朝ー


ドーーーン。。


(身体おも。)

(喉いた。)

(なんか辛すぎる。)


とりあえず出かける用事があったので外へ。


用事が終わる頃にはもう限界。夜になって歩けずタクシーで帰宅。



(なんかヤバい気がするけど、お熱計ろっ)


ピピっ「38.7」


(出たよ出ましたよ。この熱よりもっとしんどい気がする)


案の定その後も体温上昇。


とりあえずスケジュールを全キャンセルして、病院行くことを決意。





ちゅんちゅん。 ー翌朝ー


ドドーーーーーン!


(あ、終わったわ。)


(レコーディングとか、気合いで出来るレベルじゃないわ。)


とりあえず動くにも動けず、二度寝。三度寝。




午後ようやく動ける様になったけど、財布にお金が入ってない事を思い出す。


でも銀行やコンビニに寄る元気もない。


(はっ!!貯金用の小銭入れがある!)


小銭入れから500円玉と100円玉を中心に、約4000円分の小銭を持ってようやく出発。



ー病院ー


「西郷さん」


「は、い。。」


「診察室へどうぞ」


「は、、い。」


「今日はどうされました?」


「かくかくしかじかで」


「それはそれは。インフルエンザの可能性が高いですね。ちょっと胸の音をきかせてくださいね」


「はい」


「喉を見せてくださいね」


「は、、い」


「あ〜。。喉もインフルエンザによく見られる水泡が出来てますね」


「あ、、らら」


「インフルエンザだと思いますが一応、検査しましょう」


「はい」


「一度待合室へお戻りくださいね」


ー10分後ー


「西郷さんどうぞ」


「はい」


「西郷さん、この線見てください。ここに線が出たらA型、ここに線が出たらB型という意味です。でもどちらも出てないので、検査結果は一応インフルエンザではありません」


「お、、」


「ですが、この検査キッドで検査しきれないインフルエンザもあるので、インフルエンザじゃないとも言えないんです。」


「ほぉ。」


「私の診断ではインフルエンザです。お出しするインフルエンザ用の薬で、西郷さんの症状にきちんと効くはずですので、そちらを飲んでください」


「はい。。どうも、ありがとうござひまひた」



処方箋を出してもらって病院は終了。


(どうでも良いけど、俺は、インフルエンザなのか?)


(そして残金がおおよそ1700〜1800円、薬代は足りるのか??)



薬局到着。


「はいこんにちは」


「どうも」


「今日はどうされました?」


「あ、これなんですけど。」(処方箋を提出)


「あらま、インフルエンザ?」


「えーっと。。まぁ。」


「ん?インフルエンザってお医者さんに言われたでしょ?」


「えーと、あ、はい。まぁ。」



(まず、大人の話をしなければ)



「あの、これって、えーーと1,700円越えますか?」


「そんな状況だものね。銀行に行くのもキツいわね。ちょっと待ってね。」


「はい。」


「西郷さん、多分収まるけど、マックスで1900円って所かな。」


「うげ・・一応数えてみます。」


「足りない分は良いわよ。今日はキツいと思うから、ある分だけで。」


「いやいやそれは。。」


「気にしないで。とりあえず正確な値段出しますね」


(ひぃふぅみぃ・・・)


「1900円ありました!!」


「あら!あった??ちょっと待ってくださいね。もう出ますから。」


「はい」


「えー、お会計が1960円です。本当にある分だけで良いわよ。」


(これは1円単位の戦いになるぞ。)


(ひぃふぅみぃ・・・)


「えっと、16円足りないです」


「気にしないで。では1940円ください」


「助かります。本当にありがとうございます。」


「それより、インフルエンザの薬はすぐにでも飲んだ方が良いから、ここで飲んでいってしまいなさい。」



イナビル吸入粉末材というのをスゥーーーッと吸い込んで、もう一度お礼を言って薬局を出ました。


そして帰宅。


(こんないい人久しぶりに見たわ。元気になったらお菓子持っていこ!)




「あーーー。うぅ。うぅー・・」


としばらく唸りながらも、薬が徐々に効いて楽に。


あとはもう回復に向かうだけ。


今週は丸々潰してしまいましたが、今はようやくコンビニやスーパーに行けるくらい回復しました。




はぁ。

残りのスケジュールが怖すぎですが、今週からバリバリ復活します!


といっても、歌録りはもう少し先かな。。


まだインフルエンザも特にB型が流行っているそうなので、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!


最後までお付き合いいただきありがとうございました^^